PR

証券会社インターンで紹介された、厳しい一言

就職活動
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、就活無双です。 

いつも自室の窓を閉めているので、気付かなかったのですが、外めちゃめちゃ寒いですね(笑)

ほとんど、外にも出ないので気づきませんでした。  さて、10月も中盤に差し掛かかりました。 

モチベーション維持できていますかね。 

結構難しいですよね。分かります。 

僕は、長期のインターンをやっていたので、常に”就活”を意識させられていました。

その点で、凄く良かったと思います。

今日は、僕が参加したIBDのインターンで紹介された、衝撃だった一言を紹介します。

それは、  

『頑張っているのは、頑張っている。でも、運が悪い奴はここに居てはいけない』 

というものです。 

しのぎを削る、成果主義の世界らしいなと感じます。 

皆さんは、これを聞いてどう感じますか。

僕は、『努力しても報われないのが社会なのか。ならば、最低限努力だけは怠らないようにしよう』と感じました。 

僕はちょろいので、この言葉を常に胸にして、就活を乗り切れました。

就活が辛くて逃げ出したい方もいるかもしれません

でも、多分社会はもっと厳しいんだと思います。
やる気がある時に努力できるのは当然です。

やる気が出ない時に如何にして努力できるかが勝負の行方を左右するのだと思います!


毎日就活をするのは大変かもしれませんが、『他の人も頑張っている』『頑張っても報われないかもしれない。頑張らなければそもそも報われない』と思えば、少しは頑張れないでしょうか!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました