PR

ガクチカは【転売、パパ活、ヒッチハイク、株投資、麻雀、パチンコ、ポケモン、映画鑑賞】

ガクチカ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、無双ゲーマーです。

突然ですが、皆さんのガクチカ(学生時代に力を入れてきたこと)ってなんですか??

ESでは勿論のこと、面接でも毎回1分程度で話してくださいって言われると思います!

サークル活動?カフェでのアルバイト経験?ゼミでの活動?

どれも素晴らしいです。でもぱっとしないと思いません?(笑)

周りの友人や、就活生と似ているなと感じませんか。

それで、うまくいってる人。それはナチュラルに就活猛者だと思います。

引き続き頑張ってください(笑)

上手くいってない人。薄々気づいてるとは思いますが、貴方のガクチカの上位互換がいます。

就活は、ガクチカだけで判断はされないですが、就活が上手くいってない人のガクチカってやっぱ、上位互換が多いと感じます。

ガクチカ変えてみませんか?差別化しませんか?

僕自身、前回の記事にも書きましたがガクチカは【ゲーム】で、多くの企業を貰いました。

「自分の趣味はガクチカにはなり得ない」そんな風に考えてないですかね

ガクチカになると思います。なんでも頑張ったことなら!

実際僕の就活仲間のガクチカは

転売、パパ活、ヒッチハイク、株投資、麻雀、パチンコ、ポケモン、映画鑑賞】だった奴らもいます。

 パパ活で月2000万くらい稼いだ奴とか、ポケモンの全国大会に出たとか、ホラー映画を何百本とみて評論してる奴とか(笑)

そして、普通に就活成功させてました。(そいつらは、5大商社やBIG4いきます

当然、トークスキルがあるので風変わりなガクチカでも自分を上手く見せることができてるんだと思います。

だから、あまり話すことが得意でない人にはお勧めできません。

でももし、現段階で就活につまずいていて

①ガクチカ弱くね?

②俺話すの上手いのになあ

③趣味があって、注力してきた

のなら思い切って変えてみたらどうっすかね。

僕自身東証一部のIT企業で1年間程インターンをやらせて頂く中で、人事の採用業務も行い、実際に就活の面接とかやらせてもらってましたが、就活生のガクチカ………まじでおもんないっす(笑)多分皆さんも、ワンキャリのESとか見て感じませんか?

面白くて、ロジカルで、人間味あふれるガクチカこそ、最高かなって思います(笑)

そんなガクチカを作るために、今一度ご自身の体験を振り返ってみて下さい!

いつでも、相談には乗ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました