PR

ブルジョアしか買えない、録画面接で最強のアイテムを一応紹介。

就活小技
記事内に広告が含まれています。
就活ガール
就活ガール

最近録画面接が多くて、困るわ…。

各社、少しづつ話すことが違うから、暗記するのが大変なのよね…。

就活ゲーマー
就活ゲーマー

こんにちは、就活ガール!

そんな時は、【スマートフォンテレコプター】を使ってみよう!

就活ガール
就活ガール

なんですか、それ?

スマートフォンテレコプター

スマートフォンテレコプターとは、簡単に説明するとスマホの前にカンペを出して、撮影者を補助する機械です。

アナウンサーとかが使うカンペが流れてくる奴です(笑)

これを使えば、自己PRとかを暗記しなくても、事前に登録した文字を読み上げるだけで録画面接ができちゃいます。勿論、カンペを読んでいるのは絶対ばれないです(笑)

就活ガール
就活ガール

なんでこんなん知ってるんですか?というか本当に使ってましたか?

就活ゲーマー
就活ゲーマー

元々YouTubeをやっていたので、プロンプターは持っています(笑)

ただ、就活の時は使っていませんでした。単にプロンプターの存在を思い出したので紹介しているだけです(笑)

就活ゲーマー
就活ゲーマー

こちらの方が分かりやすく紹介して下さっているので、参考にしてみて下さい!

まとめ

実際使ったことある僕からすると、録画面接でこれ使ったらもの凄い楽だとは思います。

ただ、録画面接で話す1分くらい暗記しろよとも思います。

「どうしても暗記できない…。」とか「10社分録画面接があって、覚える量が多い…。」「金余ってるんだよね」という方は購入を検討しても良いかもしれません。

それか、就活を一緒にする友人が数人いるなら割り勘して1つ購入しても良いとおもいます。

そんな友達、僕にはいませんでしたが!!!Fuc○!

Vitopal TC3 スマートフォンテレプロンプター リモコン付き 簡単操作 タブレット、スマホ、デジタルカメラに適用 インタビュー、ユー

価格:7,344円
(2022/3/17 21:28時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました