PR

僕がメンター(友達)になります。

就活小技
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、就活ゲーマーです。

今回は、いつもより真面目な記事です。

ずばり、タイトルの通り、僕が就活生のメンターになります。

勿論、完全無料ですし、僕が企業からお金を貰っているとかいうこともありません。

今回、この時期に新たにメンター希望者を募集するのにはいくつか理由があります。

1つずつ説明していきます。

メンター希望者を募集する理由

既に僕がメンターとして指導したり、アドバイスを行っている就活生の多くが軌道に乗った。

僕は現在、主に『商社志望』の学生を対象にメンターや、先輩として就活生を支援しています。

付き合いの長い子でいうと、知り合ってから1年近くになると思います。

そんな彼らは既に仕上がっていて、恐らく一人1社は内定獲得できるだろうと感じています。

大規模な就活コミュニティに懐疑的である

昨今、就活生がGDや面接の練習を行う【就活コミュニティ】を色々な業者が形成しています。

あれって結局、企業からの案件を流す土壌だったり、学生を囲って自分にとって有益な情報だけを流すコミュニティでしかないです。

表上は、就活生の為に!とか言ってるけど最終的に行きつくのは金です。

それでも、就活生にとって有益なのであれば良いと思いますが、就活コミュニティを有益と思ったことはほとんどありません。

名前は伏せますが、MBBにルートを持ってる強コミュは有益だと思ってますし、僕も利用させて貰いました。

ただ、闇雲に就活生を乱獲してるだけのコミュニティはまじで価値ないと思います(笑)

というか、運営してる人のレベルが低いので、本当の意味で就活を無双するのは無理です。

なので、広くて浅い「コミュニティ」を形成するのではなく、狭くて深い「メンター制」の方が良いと思ってます。

僕だからこそ不合格⇒内定に持っていける就活生がいると信じている。

僕は、勉強もできないし、成績も低いし、サークルもバイトも入っていない、超絶ゴミ就活生でした。

それでも、唯一の武器であった「ゲーム」と「面接力」だけで就活を乗り越えたという自負があります。

そんな僕だからこそ、一定の就活生を不合格⇒合格にもっていけると感じています。

使い方

メンターと称してはいますが、もっと軽い認識で大丈夫です。(一個上の先輩とか、友人くらいで)

友人に相談するように就活の話をしてくれればいいし、ESの添削でもケースの対策でも何でも大丈夫です。僕の知っている情報は何でも公開できる範囲で話します。(結構ネットに載せれない情報多いからね、就活って)

僕の個人のLINEを教えるのでいつでも連絡して貰って大丈夫です。

条件

2つだけ条件があります。

1本気で就活に取り組む学生

2志望企業の内定を取れる見込みがあること

です!志望業界や学歴は問いません。

応募方法と締め切り

メンター希望者応募フォーム
初めまして、就活無双です。 この度は、応募いただき有難うございます。

上記の応募フォームから応募してください。

締め切りに関しては、1週間後を想定しています。

2022年の3月24日の23時59分まで!

当選者に関して

どれくらい応募が来るのか分からないで、何とも言えませんが、あまりにも多くのメンターになって、中途半端な指導になることは避けたいので、それほど多くはないです。

ご支援させて頂く方に関しては僕からメールかDMでご連絡差し上げます。

抽選なので、落選してしまう方もいらっしゃると思いますが、予めご了承ください。

まとめ

メンターにする価値があるかどうかは、日々のツイートやこのブログ読んで決めて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました