PR

就活生は、社会人や先輩の胸を借りるつもりで就活して下さい。

自己紹介
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、就活ゲーマーです。

今回は、皆さんの就活とは直接的には何も関係ないので、就活情報に興味ある方は、読まなくて大丈夫です!

最近ESを添削する機会が増え、面談を行う回数も増え、実際に納得内定を貰う学生も増えてきました。

本当に有難い限りです。そして、内定を獲得し、終活した皆さんお疲れさまでした!

就活生の中には、【give and take】の精神がかなり定着している子もいて、

「ES添削するのにいくらお支払いすればよろしいですか?」や

「メンターになって頂くのはいくらですか?」とか

進んで何か対価を払おうとする人が多くて驚いています。

「お金を払うので、先に添削して頂けませんか」というのが一番多いですね(笑)

確かに、無料でES添削を募集すると、「とりあえず申し込もう!」という方が一定数いて、添削しても既読にすらならない方がいるので、こういった就活に対する貪欲さを感じると先に添削させて貰いたくなります(笑)

こういう方には、僕にお金やギフト券を贈るのではなくて、代わりに「ウクライナや赤十字」に募金して貰うことで、先に対応してきました。

何が言いたいか。

僕は、今までも、そしてこれからも就活生からお金を巻き上げるようなことをする気はないです。

困っている就活生がいて、自分ならそれを救うことができる。

その思いで始めた活動なので、お金なんていらないです。

そもそも、僕は就活生が何か就活の為にアクションを起こすのに、お金を払わないといけないという環境やシステムが大嫌いです。ES添削にしても、面接対策にしても、就活コミュニティに所属するにしてもです。

一方で「感謝のお礼に何か送りたい」というのは、理解できるし、僕としても有難いです。

なので、一応、欲しいものリストを乗っけときます。

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

のリストを作っているときに自分がプロゲーマーだった頃を思い出しました(笑)

別に、欲しいものリストをくれないと就活のサポートをしないとかではないので誤解しないで下さい(笑)

残り少ない、23卒就活。そして始まったばかりの24卒就活ですが、悔いのない就活を共に歩んでいこう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました