PR

誰も教えてくれないインターンの小技【リクラブ編】

インターン
記事内に広告が含まれています。
就活ゲーマー
就活ゲーマー

こんにちは。就活ゲーマーです。

今回は、久しぶりの就活小技の時間です!

就活ガール
就活ガール

そんなんもありましたね。

今までどんな小技があったかすら忘れてしまいましたよ。

就活ゲーマー
就活ゲーマー

今までに紹介したのは以下の通りです!

誰も教えてくれないオンライン面接の小技①【ステルス作戦】

誰も教えてくれないオンライン面接の小技②【面接に有利な時間は?編】

誰も教えてくれない面接の小技③【対面面接で、相手の目を見て話す?話さない?】

その他諸々→こちら

就活ガール
就活ガール

思い出しました。

正直、有益なのと無益なのがありましたね(笑)

それで今回は何の小技なんでしょうか?

就活ゲーマー
就活ゲーマー

ずばり、インターンで女の子にカッコつけるための小技です!

就活ガール
就活ガール

ああ…。すみません、今日ES出さないといけないんだった。之にて失礼しま・・

就活ゲーマー
就活ゲーマー

まあ、一応聞いてけって!

インターンで女の子にカッコつける一言

複数daysのインターンシップって、時間内に終わらないですよね(笑)

ほとんどのインターンで残業があると思います。

18時にインターンが終わって、夕食やお風呂に入ってから21時に最集合。そこから2時まで作業…なんてこともざらにあります。(オンラインのインターン前提)

そんな時は、インターンが終わるタイミングで女子に「残業するときは女子は画面オフでも大丈夫よ!」と一言。

女子は、すっぴんでZOOMに参加するわけにもいかなし、お風呂入った後にメイクするのも少々手間らしいです(笑)

だから、この一言を言ってもらえるだけで、とても有難いらしいです。

就活ガール
就活ガール

地味…。地味だけど確かに有難いです(笑)

しかも、その一言を社員がいるときに言えれば、評価も悪くないはずです。

社員
社員

この就活生、細かいところに気を使えるタイプだな?

注意したいこと

注意したいのは3つです。

・他の男子に先を越されない

他の男子もモテを狙って、この一言を言うために待機しています。

というか、この一言を言うためだけにインターンに参加しているかもしれません。

チームで「残業するかー」みたいな流れが出たら、気を引き締めましょう。

・あくまでも、さらっと言うこと

当たり前です。

あくまでも、((俺、結構女性経験豊富だから、無意識にこういうこと言えちゃうんだよねぇ))スタンスで行きましょう。例え、ギンギンでも、顔に出してはいけません。

インターン中にバリュー出しておくこと

インターン中に仕事もせず発言もしないやつが、いきなり

「女の子は画面オフでもいいよ」とか言い出すのはきもいです。

インターン中、存在がオフの奴に言われても何もときめきません。

バリュー出す奴が、気遣えるからこそ、カッコいいのです?

就活ガール
就活ガール

まじで、意味が分かりません。こんなんどうでもいいです本当に!!

まとめ

就活ゲーマー
就活ゲーマー

結構使えるなこれって思った人は、多分就活上手くいきます。

意外と、こういうのに就活力が集約されている気がしています。

就活ガール
就活ガール

へー。それで就活ゲーマーさんは、リクラブできたんですか?

就活ゲーマー
就活ゲーマー

あwjrふぃwjfpをあjfpわおpfじゃwpふぁj

コメント

タイトルとURLをコピーしました